自転車の夢と車の運転

夢ってのは不思議なもので、僕の場合は何故か何日も続けてみる時もあれば、数ヶ月も全然見ない事があります。いわゆる周期的なやつですかな。今朝の夢は「自転車で道路を突っ走る夢」。もう全速力ですわな。自転車なのに、車を追い抜かしていたし・・・。僕は学校まで、かつては自転車で通ってまして・・・(以下略)。

それよりも、今日は車で事故りそうになって、かなりブルー。

状況は、2車線の道路で橋の上。場所的には田んぼのまんなか。場所的には富山県の舟橋駅前の交差点を上市町方面に進んだ白岩川の上の橋の手前にて。

こっちは普通に走ってるのに、相手の車は一時停止せず道路に突っ込んでくるという・・あっちは全然スピード落とさなかったし・・・そもそも左右確認すらしてなかったぞ・・・こっちは慌ててハンドルを切って対向車線に出る&急ブレーキで停止・・・なんとか衝突をさけて双方停止状態。ほとんど衝突寸前。おいおい・・・、もしこっちがハンドル切るの遅かったら・・・。

頼む、交差点はちゃんと一時停止してくれ・・・。

※注:本稿の初出は http://pocketstudio.jp/logbook/ であり、投稿データを記録用としてサルベージしたものを校正した。