2001年をふり返る

いつのまにか、トップページが『日記』と化しているので、ちょっと今年を総括。

  • ネットとか…いわゆるネットバブル崩壊だというのが世間一般の評価でしょうか。株下がっただけなのにね。ネット時代が終わったのではなく、俺に言わせれば『始まってもいない!』、こんな所を読むキミもそうだよね? マスコミたちが勝手に煽って自滅しただけじゃないかよ。
  • マスコミといえば、2chも一気にマスコミに露出したよね。バス事件、覚えてる? なん だか色々言われてるけどさ、俺的に元祖は『fj.usage』だよ(あれ、今は読めないのかな?)。 だってさ?、5年前は実名で2chみたい事していたんだからね。当時fj.usage批判しなかったくせに、今更2ch云々言う資格は無いと思うぞ。コトバ遊びしてた連中、責任とれやゴルァ。(←晒されそうなので、半角カタカナは使いません・・・って、今更ねぇ。。) あたしゃパソ通出身なんで、どーでもいいんですが。小規模ですが、シスオペもやらせて頂きました。みなさん、ありがとう。
  • ICQ…なかなか更新できません。みなさんごめんなさい。来年には2001bのパッチ出します。ICQPlusを使えば、実質広告も出ませんよ。広告欄なんて、本当はリソースエディタつかって【以下検閲】( 営業妨害で訴えられかねないので止めます)
  • 仕事な事手n今年は仕事漬けの1年だった。思えば正月から除夜の鐘を聞いて仕事してたっけ。定時退社なんて夢の空。それでも、お客さまの為と思えば…。仕事柄、ページ作ってるヒマあったらお客さまの対応を優先…という日々ですが、、、トラブル時、お客さまに罵倒されても、粛々と仕事をこなすだけです(気持ちは非常に分かりますが、だったら、もう少しお金をかけましょうよ……残念ですが)。
  • プライベートでは、最近、かなり心境の変化。まだ学生の気分が抜けてなかった気がする(仕事はもうすぐ3年目だけど、)。自分にとってはネットがあれば、全てがよかった。でも、今は変わりたい。学生の頃を振り返ると、ちょっぴり、後悔する事もある。ちょっぴりというのは嘘だな。訂正する。正直、後悔している。もし、もう1回やりなおせるなら、8年前に戻りたいと願う、心の深淵から、強く、戻りたい。……でも、リセットなんてきかない、そう、ゲーセン筐体(特にセガ|新作ロケテスト|200円=瞬殺)のようにGAME OVERは無情にも現実へと焚き付けられる。
     これまで後悔なんかしていないと思っていた。ヤセ我慢だったのかな。……死ぬときには後悔したくない。まだ、変えられる気がする。

 ふと感傷に浸りながら、かつての日記を眺めてみ る。書いたのが2年間、1999年。もうあれから二年。実は、手元にはさらに1年前の日記も残してはある。久々に公開してみようかな?自分でハッとさせられる気もするし。自分が死んでも、そこに生きた証を残すことができるからね。サーバが生きてる限り。みんな、バックアップは金掛けてもやろうぜ!!(例によって論理破綻。キミ、国語|日文|現代文 が赤点だね。って俺だが。)

※注:本稿の初出は http://pockets.to/ であり、投稿データを記録用としてサルベージしたものを校正した。
※注:当時の私の考えや主張は、現在の私とは異なる場合があることを明記する。また、表現が拙くとも、当時の自分の主張にあたる核心部分は原文ママとした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です